日本バーテンダー協会

ご縁があり、日本バーテンダー協会さんにて、講演をさせて頂きました。
場所は銀座、錚々たるメンバーが揃っているこの地域でお話をするチャンスが巡ってきたことに感謝をしながら、緊張して赴きました。
当日は約30名程の参加と聞いていたのですが、余裕を持って用意したはずの40枚の名刺があっという間になくなってしまいました。
今回の名刺は、この日の為に特別クイズをつけての作成だったので、余らなかったのは幸いです。
さて、肝心の内容ですが、「迷いが消える決断思考」を中心に、私の銀座への思いも語らせていただきました。
参加頂いたバーテンダーさんの人生の目的に、「幸せ」というキーワードが多かった事がとても印象的でした。
質問コーナーでは、具体的な解決方法についてのテーマを頂いたり、考え方の手法についての質問など多岐にわたり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
印象的なのは、皆さん目が輝いていて、とても向上心が有り、これからの銀座を背負っていく人たちなんだなと感じた事です。
早速、参加した方から、「悩んでいたことにヒントを戴きすっきりしました」とメッセージが届き、とても嬉しく思います。
今回のきっかけを戴き、とても感謝しています。頂いた名刺を大切にし、順次全てのお店にお伺いしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました