6月のツーリング03 下呂・大野・宇多野・明日香村・熊野古道・松阪・関宿・犬山

6月最後のツーリングは、6月後半から7月にかけて、のんびりとぐるりと回ってきました。
今回のツーリングは、毎日新たな出会いがあり、とても楽しいツーリングになりました。
途中合流あり、途中離脱ありのいつものゆるゆるツーリングですが、今回は特に各地の美味しいものに出会えたことが収穫です。
宿泊はしませんでしたが、何回目かの郡上八幡では、初めての食品サンプル作りや、モネの池・鍾乳洞など楽しんだ後、美味しい自家製シロップカキ氷に感激。
明日香村では、小学生の頃から憧れていた「酒船石」「石舞台」に会って満足していたところ、なんとバイクのエンジントラブルで、この先ツーリングを断念か?!と思いましたが、無事復旧し一安心。
夜はとても親切な「上北さん」と偶然出会ったおかげて、なんと高校生の頃アルバイトをしていたという、粋庵に連れて行ってもらい、おいしい料理を楽しみました。
またまだたくさんの出会いと、美味しいひと時を過ごしたのですが、書ききれない…..
ツーリング記録は、毎日書いた方が良いなぁ~(多分しない)と思いました。

あっ、毎年梅雨時のツーリングですが、今年もほぼ雨に苦労することなく、移動できました。
ゆるゆるツーリングなので、雨の間は温泉に入っていたとか….

今回で、一般道ツーリングで、北海道以外全て制覇しました。スタートからここまで41年、あとは北海道を目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました