デザインとロゴ

スポーツ選手のスポンサーをする中で、色々学ぶところがあります。
オリンピック関係に出場する場合、制服が支給されるのはもちろんですが、本人が個人的に持つものにも様々な制限が付きます。
基本的にロゴが露出してはならないというのです。
これは、オリンピック自体にスポンサーがついている為なのだそうです。
例えば、自分のシャツに個人スポンサーのロゴをつけるのはNGというので、私のオリジナルロゴの「ニンジンマーク」をつけられないそうです。では、デザインはどうなるのかという討議をしてみました。
そんな中で思いついたのが、こんな生地で作ったシャツを着ていたら、やはりNGなのか否か、興味あるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました