ステイホーム?

最近、ステイホームと言われていますが、次はどうしたら良いのか考えてみました。
ステイホームは、どちらかと言うとマイナス傾向かなと思うのです。
外に出るのをやめよう、会社に行くのをやめよう、遊ぶのをやめよう、では、何か嬉しくありません。
会社に行かずに、家で仕事をしましょう。というきっかけづくりは良いのですが、せっかくなのでこれを生かしていくのが良いと思います。
ここで解ったことは、会社に行かなくても仕事ができる人たちが一定数いるという事です。
最近のネットワークインフラはかなり安定していますし、5Gの時代ももうすぐです。
知り合いの会社では、これを機会にノートパソコンを持って出れば会社内のネットワークにログインして仕事ができるようにしました。
もちろん、ノートパソコン内にデータが残らないようにする等、セキュリティー等は完璧です。
ステイホームから、アウトオフィスへ….. 旅をしながら好きな場所で仕事しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました